シフトリンケージ ブッシュ交換 993カレラS

リバースが入らない??

という御用命をいただきました!

ってことでまずは点検しまーす!!

んん?、、、入らないこともないけどものすごく無理矢理感があります💦💦

993というか空冷車両はよくあるんですよねー!

思っていたところとは違いましたがでも大体同じところです

後ろ側はというと、、、、

ちょっと残ってるけどまぁ経年劣化ですね^^;

樹脂の部品が年数を重ねかなーり硬くなっていました💦

そんなに難しい作業ではないのでちゃっちゃとやっていきまーす!

このパイプの先端についているブッシュも同じように劣化していたため交換します!

外すだけでボロボロ😅

そんなに無理がかかるような外し方はしていません💦

でもこんなになってしまうのです💦

外した部品がこちら!!

なんか、見たくないボロボロ感が💦💦

これを見ると何故か背筋がゾッとします^^;

組み付け

さてさて外した部品を掃除し組み付けていきます

まずは、リンケージロッドのブッシュ、、、、、

いやまって、全然入らないです💦

僕は前までロッドごとの交換していたので

このブッシュ交換は初めてでした😱

聞くところによるとヒートガンを駆使しろとのこと!

他にも経験のある方々はいろんな方法を知っているかもしれませんが

僕はヒートガン!

うーん、入るには入ったけどあともう一歩入って欲しい

いろいろ考えヒートガンを更に使いやっとの思いで入りました🙇‍♂️

よし、オッケーです!

こちらも取付てと

リンケージパイプも取り付け

最後に重要なロッドを!!

色々考えたけどここはウォーターポンププライヤーで秒殺!!

、、、、、、、、ってあれ💦💦

ロッド先に付けちゃったからカバーつけられないじゃん😱😱

やらかしました🙇‍♂️

せっせと一度はずし元の状態に戻しました!!

これにて完了です!!

リバースギヤもスコスコ入ります!!!

治って良かった〜😭オーナー様に引き渡し!!

以上、993シフトリンケージブッシュの交換でした!

964にくらべたらワイドボディになっちゃったけど僕は993の方が好きなんだよなー!!

後ろがいいと思う!!

そう思う同士はいないものか😱

次は、なんの作業かなー??

segunda casa メカニック SHOHEIでした!!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事