☆カップカーメンテナンス 2022 ①☆

毎年アイドラーズゲームに参加しているsegunda casa ですが

今年も参加していきます。

んで軽いメンテナンスをしていきまーす。

プラグとコイルとリヤクォーターパネルの修理

僕がこの車両に携わってからほとんど何もやっていない状態ですので

一般の車よりは早めの段階で消耗品は交換していく必要があるのかと思います💦

バラバラー

市販車はこの右側バンパー内にサイレンサーがあるのでもっと作業しにくいのですが

991.1CUPはサイレンサーが無いので作業がしやすい!!

11番のレーシングプラグ????

レースは本当に初心者なので11番のプラグは初めてみました(^^;;

先端がちょっと丸くなってるかなぁくらいなので交換的にはまだまだ先でも良かったのかなぁ?

判断が難しい、、、、、

トラブルが出る前に交換するのがベストということで!!

コイルは何も変わりません🙇‍♂️

同じBERU製品、部品番号が下3桁が変わっているので

ちょっと改良が入ってはず!!

交換を終えて始動チェックしてエンジンは良好なんで問題なく完了

次に壊れかけていたリヤクォーターのアクリルパネルの修理

場所はここでー

こんな感じで取り付けられるけど外れてしまってます😅

こんなところ外れ無いで欲しい💦

取り付け面をきれいに掃除して2液ボンドを使って接着しました!

だって新しく部品買うと高いんだもの😂

2液ボンドすごい!!!!

まともに使ったのは初めてでしたが接着力とでも言いますか

乾燥も早いしガチガチに固まりました💦

逆にどうすれば次が剥がれるのかが想像つか無いです笑

とまぁ今回の作業はここまででまた次回です!

segunda casa メカニック SHOHEIでした!!!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事