ドライバーズシート交換for 997GT3RS

ではでは、表題はカッコいい感じに言いましたが要は運転席シートの交換をします!!

こちらのカッコいい感じのシートを社外RECARO製のシートに交換します!

シートがこちら!

やや、お疲れ気味なこちらのシート、、、、

型式忘れました🙇‍♂️

でもでもこのシート、、、、シートヒータにシートファン(格好いい名前忘れました)付きです!!

さらに純正のシートでは無かったリクライニングもできます!!!

ただ、、、、、ホールド性はかなり落ちるかと(⌒-⌒; )

ってとで取り外しに入りまーす!

シートにはシートの位置を動かすシートレールなるものがついており

シートレールがボディとくっついてますのレールのボルトを外します。

ボルトが見えないと思ったそこの方!!

このカバーの下側に隠れているんです!!

まぁ大抵の人は予想つきますよね💦

指の先端の少し隙間のあるところから持ち上げてカバーをスライドさせればボルトが見えますよー!!

後ろ側はというと、、、、ボルト剥き出しでした笑

とまぁ外したらボディや内装を傷つけないように慎重に外しまーす!

はい、取れました!

ここから、シートベルトバックルを外します。

んで大変なのはこのシートサイドエアバッグが装着されています。

ので、サイドエアバッグをキャンセルするものが必要です。

社外RECAROのシートレールを購入した際にキャンセル用のハーネスがついていたので

そのまま作業しました!!

いろいろ部品を移し替えていざ装着!!!!

なんとか形になりました💦💦

とりあえず取り付けただけですのでシートヒータなどの配線を次回に作業していきます!!

ではこの辺で失礼します!!

ばいちゃっ(^^)/~~~

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事