東京オートサロン2023に行ってきました!

こんにちは!

Segunda casaカメラマンのSotaです。

皆さんは東京オートサロン2023足を運ばれましたか?

今回はオートサロンで展示されていたポルシェを少しご紹介したいと思います!

まずはMs machine works様の930ターボです。

こちらの930turboは2001年から2002年にかけて、RWBの中井氏が制作した公認のRWBプロトタイプで、鈴鹿1000kmレースに参戦していた車両でもあります。

最大出力は490馬力、トルクは707Nm
ツインターボエンジンの3.8Lです。凄い。そして見た目がカッコイイ。

現在走行に向けてレストレーション中との事で、サーキットでお目にかかれる日が近いかもしれません!!

次にご紹介するのはこちらの車両

なんと内装外装、全てカーボンで出来ています。

見つけた瞬間足が止まって、少し時も止まりました。w

個人的にはポルシェにワタナベホイールがかなり刺さりました。

履いてる人、なかなか見かけませんよね。

ポルシェと言えばBBSとかrotiform、Workホイールのイメージが強いですが、これは新鮮でした。

どこ見ても全部カーボン。w

シートの色もカッコよくて、かなり決まっています。

今年のオートサロンは思っていたよりもポルシェが少ないイメージでした

来年は沢山空冷ポルシェが見れるといいなー。なんて思っています!

来年のオートサロンも楽しみです!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事