【ポルシェゼロヨン対決】997GT3RS VS 993RS 排気量3.8LのRSで、水冷と空冷対決してみた!

こんにちは!
Segunda casa カメラマンのSotaです

今回ご紹介するのは、Segunda casaゼロヨン企画第二弾
993RS vs 997GT3RSの動画です!!

ポルシェの空冷と水冷って、どっちが速いの?

というテーマで、比較してみる事にしました。

見た目は明らかに997GT3RSの方が速そうですよねw

もちろん、997の方が馬力が大きいです。

ですが、同じRSの息吹が吹き込まれたポルシェ、

とりあえず走らせてみる事にします。

車重馬力
997 GT3 RS1415KG399PS
993RS1252KG287PS
全て実測値になります

こちらは車両のスペックです

車重は993RSが約150KGも軽量

馬力は997GT3RSが約100馬力大きいです

993の方が軽量で、997の方が馬力が大きいです

気になるタイムは

993RSが12:52秒

997GT3RSが12:41秒

正確な計測ではありますが、997の方が速かったですね。

ですが、良い勝負だったと思います。

個人的には993が勝つかなーと思っていましたが、流石に最新の車には勝てないみたいですねw(当たり前ですが)

それでも00:11秒しか差が無いのは恐るべし993
もちろんシフトのタイミングで、タイムは変わるかと思いますが
おもしろい結果になりましたね。

詳しくは是非動画をご覧ください。

993RSの紹介もやっています。

【ゼロヨン対決】997GT3RS VS 993RS 排気量3.8LのRSで、水冷と空冷対決してみた!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事