You Tube 撮影???

本日はYouTubeの撮影をしました💦

こちらの棚沢様のポルシェを紹介させていただきました。

964ターボ2 排気量は3.3です!

こちらのポルシェはプロモデット様が長年によるエンジンの研究をし

最高速を争うために作成された1台です🙇‍♂️

ざっくりですがエンジンの仕様が

腰下がクランクシャフトは3.6のクランク

ピストンはノーマル、コンロッドが純正加工品

ヘッド周辺はプロモデットオリジナルリテーナ

クランクシャフトが3.6のものなのでストロークが76.4mmありNAの964や993と同じストロークです!

3.6のクランクを使用することにより排気量を3.45まで上げています。

ターボチャージャの情報がなく、当時の資料がどこかにないかと探しているところです🙇‍♂️

エンジンのパワーだけでいうと1000PSトルク120キロあったとか??

いやぁすごいといわざるおえないです💦💦

ですが、この車両エンジンをオーバーホールする必要がありエンジンをかけると白煙モクモクです😭

当時は茨城県にあるオーバルコースの谷田部で測定していましたが

再開発、つくばエクスプレス建設で無くなってしましました😢

そんな、当時の最高速チャレンジを生で見たかったと思います🙇‍♂️

撮影のため表に出しましたがなんと燃料が漏れていきました💦

それもかなり勢いが強いです💦

エンジンオーバーホールもですが燃料周りの修理も必要になりました😱

ともあれ、今回はYouTubeの撮影で同じようなことを

紹介させていただきましたので完成しましたらご覧になってください🙇‍♂️

まだまだ、YouTubeとしては素人ですが頑張っていきますのでよろしくお願いします💦💦

そんな、segunda casa のチャンネルですがこちらから飛べます!!!

https://www.youtube.com/c/segundacasaporsche

自分が出ているものを見るのはやっぱり恥ずかしいです💦

今回撮影した物の他にもありますのでご覧くださいませ!!!

以上!

segunda casa メカニック SHOHEIでした!!!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事