ターボミラー交換

964の純正ドアミラーですが91年までは大きな四角のミラーで

92年以降にターボミラーや92ミラーと呼ばれています。

今回はそのターボミラーに交換していきます。

サムネイルが四角のミラーです。

こちら丸くなったミラーこちらの方がカッコ良いかな??

こんな感じに取り付けられますよー!!の図です!

さてさて、、ミラーガラスを取り外し作業していきます。

じゃじゃん!!

ミラーを外しミラーヒーター用のハーネスを外しますが

経年劣化により端子被膜がすごいことに😅

これ、すごくボロボロになります。

2つの配線は接触するような位置には取り付けられていませんが

一応、皮膜を作り直しておきます。

問題が発生しました😭

取ってきたターボミラーと元の四角のミラーのカプラーが違いました😭

数は同じだし配線色も同じでしたのでピン抜きで1本1本はずし移せば大丈夫かなと思いましたが

これまた、オスメスが逆になってて取り付け不可でした😭

結局いつものギボシ端子で作り直しました🙇‍♂️🙇‍♂️

ここからミラー本体を取り外し

ターボミラーを仮付け

結構印象変わりますね!!!

さてさて、このまま組み立てて完了かなぁなんて思っていたら

ミラーの上下左右の調整モータのロッドが折れていました😭😭

部品注文かなぁなんて思っていたら、、、、

モーターの裏側に配線が来ていてあけてみると

おぉぉぉぉぉこれは、ハンダを溶かせばここから交換できるじゃん!!!!

と思い中古を探してきました笑

うん、見た目の違いはなし!!

あっこちらもハンダを溶かして持ってきた中古です!

ささっとハンダを溶かし交換しました!

ちなみにこれが折れていたところですね!!

中央上側白っぽいロッドがその上の黒い丸い穴にはまるはずですが無くなってしまっています💦

劣化ですからね、、、しょうがないかと思います😭

さらに画像左側の部分が左右の調整モーターですが折れていないのでちゃんとはまっています。

ってことで難を乗り越えミラー交換作業完了しました!!

じゃん!!!!

次はRSバンパーに行くつもりです🙇‍♂️

ではではこれにて失礼します!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事