continental製 オーディオ取り付け for 964

ってことで表題の通り先日作業した延長で今回は964Carrera4にコンチネンタルオーディオを取り付けまーす!!

964ということで何か違うのかなぁと思いつつも作業に取り掛かったら早速問題が😭

車両側カプラーとオーディオ側カプラーが違う、、、、

写真ですと左側がコンチネンタルに付くカプラーで右側が取り外したカプラーとなります。

うーん、10分くらい考えたり調べたりしましたがぶった斬ることにしました笑

ってことでこちら、、

バッサリ切ってやりました!!

あーあ、もうこの純正オーディオは日の目を見ることはないかなぁ💦

まぁギボシ端子がギリギリつけられるくらいはハーネス残して切ったのでいつかなんとかなるかな笑

コンチネンタルに取り付けられていたカプラーから全て配線を1本ずつ引き抜き

ギボシ端子を取り付けました💦

1本ごと作業するのは大変だったなぁ💦

車両に仮付け電源と音の確認です!

前回の993よりドキドキでした😱

何せ配線があってるかどうかもわからなかったので💦

もちろんですが常時電源やIGON電源、ボディグラウンドなどしっかりと確認した上で取り付けはしています。

電源も入り音もしっかりと確認できたのでひと段落です😱

とりあえずのはめ込みも問題なさそうなのでこのまま取り付けようと思います。

お気づきかもしれませんが左のリヤガラスヒータスイッチの横に取り付けたのが

Bluetooth通話用のマイクです!

今回は目立たず取り付けられたかなぁ??

ライトをつけた際のイルミネーションも問題ないようです。

進行にちょっと手間取りましたが今回も難しくなく取り付けられました!

993,964に取り付ける予定のある方は是非ともご覧になってください🙇‍♂️

それでは失礼します!

segunda casa メカニック SHOHEIでした!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事