☆ゲレンデ メンテナンス ②☆

さてさて、ゲレンデの本題の機械式油圧のデフロックシリンダー!!!!!!

ドイツオーダーのしかも残っていたことに驚き😱

次ダメになったら修理不可??

リペアキットがあれば修理可能なんですが💦

今回はシリンダも交換しようとセットで注文しました笑

ASSYとも言います笑

これですねーーー!!

レバーが車内のシフトレバーすぐ横に配置されています!

ではでは、開封の儀!!!!

ベンツ純正です笑

中身は別段変わっていませんが

じゃん!

ロッドも一緒かなと思っていた手前無かったので既存の物を再利用します💦

頼めばよかった😂

実は中身を一度バラして確認しました!

ついていたやつはピストンカップが肥大化、膨張していたのでダメかと思っていましたので

比較したらかなり変わっていました(⌒-⌒; )

画像はこっちをご覧なってください!!

これはフロント側ですね!

シリンダのあちこちが錆びかけていました!

交換していきましょう🙇‍♂️

ピントが悪いのはごめんなさい🙇‍♂️

まぁ格段難しい作業では無いので取り付けて油圧ライン繋げて終わりです。

これからこの通路のエア抜きをします。

ホース内のエアが無くなったら完了です。

作動確認して作業完了です!!

これでデフロックができるようになりましたー!!

いやいや、部品を待っている時間が一番長かったです😂

これで無事納車できそうです!!

ではまた🙇‍♂️

segunda casa メカニック SHOHEIでした!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事