☆エンジン取り外し☆

ポルシェじゃない???

そう今回はランチアです!!

ランチアって言ったりランチャって言う人がいたりでどっちが正式名称なんでしょうか💦

それはさておきこの車両そこそこ高かったらしいのですが

かなりボロいです💦💦

もういろんなところが風化しているような錆びていたり腐って朽ちそうな部分がありながらも

まだまだエンジンは好調でした!!!

ですが、オイル漏れがかなり激しいです!!

ってことで、オーバーホールも含めてsegunda casa初めてのレストア車両になるのか!!!!

まぁyou tubeでもそのうち公開しますんで暇な人はご覧なってください笑

ってことで作業に取り掛かっていきまーす!!

見ての通り!!

オイルが、、、、、見ずらいですね💦

でも、オイルパン周辺が真っ黒ってことは伝わると思う!!!

作業後にブログ書いていますがはっきり言います、、、、、、、

正直もうやりたくないです😭

それだけ嫌でしたし面倒な箇所が多々あった感想です😭

こんな車両を普段から整備している人がいたのかと思うと

ポルシェはまだまだエンジニアの事を考えた設計なのかなぁと思いました!!

いやぁ狭いのなんのってエンジン横置きだからかなぁ??

もう少し余裕作って載せてくれたっていいじゃないか!!!

色々頑張って試行錯誤しながら作業していましたが近道は思いつかなかったので

フロントバンパーを取り外すことにしました💦

エアコンにラジエータにオイルクーラ全て外しました😱

その後やっとインタークーラーが外せる、、、、、、

こんなに大変な作業なのかぁ😅

すでにやりたくなくなってきました笑

でも、戻るわけにもいきませんので続行です😱

降ろすのに邪魔なものはほぼほぼ外すことが出来ましたので

下抜きで降ろしていきますよー!!!!

とっても傾いています💦

エンジンの座りが悪くこんなになってしまいました💦

載っける時は細心の注意をはらいいろんな台座を用意しなければならないと学習しました💦

クレーンがあるなら上から抜けばいいじゃん

と思うかと思いますがミッションケースがボディにあたり抜けなさそうでしたので

下から抜くに至りました😱

さてさて、作業中に気づいたのですが左前がすんごい腐ってる!!!!!

レストアするからにはこれももちろん直していきますがどう直そう、、、、、、

まぁ先のことはひとまず置いておいてエンジン降ろし完了しました😭

載せることできるかなぁ💦💦💦

ってことで今回はこの辺で!

ご覧いただきありがとうございました🙇‍♂️

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事