☆RECARO シート取り付け☆

ひっさびさにポルシェです笑

もうかれこれ1ヶ月以上ポルシェ触っていませんでした😅

んで、久々のネタはRECAROシート!!

しかも結構最近の笑

具体的にどのくらい新しいのかわかっていません笑

型式的には RCS です!

もちろん車検対応品✌️

ってことで開封の儀!!!

シート本体、車種別レールセット、サイドアダプターの3点です!

なんとなく並べました笑

シートは重心が後ろにあり倒れるからダンボールを置いてあります🙇‍♂️

僕個人としては大体中古で組み立てられている物を買うことが

多かったので新品から組み立てるのは初めてです!!!!

シート座面裏側ですね!!

サイドアダプターとレール本体の位置が合わないなぁと思って

販売店の心優しい担当さんにお聞きしましたら

サイドアダプターとシートの間にカラーを入れるとのこと😱😱

そりゃいくらやっても取り付けられないわ😭

取説にはレール側の説明はあったけどシート側の説明がなかった💦

まぁ経験の少ない僕が経験を積めたのでよしとしよう!!!

とりあえずカラーを左右2つずつ入れましたが微妙でしたので

取り付け前は左右均等に3枚ずつ入れました!!

車両につけたら左右の調整ハンドルセンターとシートセンターを

なるべく近づけた方が乗りやすいので

ってことで組み上がりました!!

このまま車両に取り付けていきます。

今回は993ターボですねー!!

ブログに出したことあったかなぁ??

形は遠からず近からず??

んで純正シートについているシートベルトバックルをRECAROの方に

移設する作業をします。

シートレールフレームをボディに取り付け

バックルの感じを確かめます!

まぁ大体同じでしょうから説明は省きます笑

このフレームの上にシートを取り付けます

何度かつけ外しを繰り返しベストポジションを見つけて

サイドアダプターも調整し完成しました!!!

まずは交換前

純正はシートの高さ調整ができる物ですので

それと比べるとポルシェの社外レールは基本高めに設定されている気がしますね

レカロホームページを見ましたら黒か白のシェルでクッション色が白、赤、青、シルバーが

ラインナップされていました!

僕は個人的に赤が好きなのでシェルが黒でクッションが赤仕様を見てみたいですね!!

ってことで完成しました。

フルバケットシートですが機能性よりもデザイン製を

重視した作りになってるのかと思います!!

うーん、、、、、、、、、、、

左右揃えたいですね笑

ではではまた次回もご覧になってください!!

segunda casa メカニック SHOHEIでした!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事