昨日に引き続きシートの作業していきます!

本日はシートヒータ、シートファン、リクライニングを使えるようにと電気の部分が主の作業として始めていきます。

シートからの配線は出来上がっているので車両側の配線を引けばすぐに使えるようになるかと思います。

手書きで汚いのですが大体こんな感じの回路を作ります。

997GT3RSってか997の型は運転席足元にヒューズボックスがあります。

右ハンドルなら右側左ハンドルなら左側です。

こちらを見ると使われていないブランクのヒューズキャリアがあるのでこれを利用しようかと思います。

電源電圧を確認すると鍵を差し込まないと電源が来ないところがありましたのでそこを使います!

とまぁこんな感じに作業しやすいよう周りの部品を外していきます。

ちょうどボディのすぐ内側に既存のハーネスがいるので追加ハーネスは一緒に這わせてしまいます。

リレーを配置する場所が悩みどころですがヒューズボックスの横にくっつけます💦

カーペットの形を作っている樹脂パーツがいい感じに邪魔をしてきます💦

樹脂パーツのおかげで手が痛いです😭

ジャーン!!!!!

手作りです(^_^;)

反対側は車両のヒューズボックスに配置してあるので差し込むだけで電源を確保できるようになっています!!

これを2つ作りブランクのヒューズホルダーに差し込みリレーの電源として活用します!

とりあえずできました!!

さてさて、動作確認といきましょう!!

キーが刺さってない状態です。

そしてーーーーこちら!!!!!

おーーーーーーーーー

リモコンのライトが付きました!!

さらにーーーリクライニング、シートファン、シートヒータ全部動作良好です!!!

よかったーー😅

ってところで本日は時間が来てしまいました🙇‍♂️

また明日続きを作業し完成させたいかと思います!!

ではでは、失礼致します!!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事