エンジン交換?? エンジン載せ替え編

エンジンを降ろした後のその後、、、、

エンジン補機類を交換エンジンに取り付けるために分解していきます。

すでにインテークマニーホールドが外されているのは許してください🙇‍♂️

大まかに移植するものを挙げますと

オルタネータ、エアコンコンプレッサ

パワーステアリングポンプ、スタータ、燃料高圧ポンプ

の以上4点となります。

一緒に取り付けられていたら楽だったのに😭

こんな感じに分解していきます。

こちら、今回搭載するエンジンです!

奥にひっそりとしているエンジンです🙇‍♂️

補機類は外しましたのでここから

エンジンとトランスミッションを分けていきます!

こんな感じでーす!!

トランスミッション中央部に位置する

トルクコンバータ!これを外さずに抜くのが難しい😭

何度やってもうまくいかないのですが今回は思考しうまく外す事ができました!

こちらエンジン側です。

今度はエンジンを釣り上げ載せ替えます

釣れた釣れた!!

この後のサスペンションメンバーだけの図を見るのが

個人的に好きだったりします笑

サスペンションメンバーには大体エンジンが載っかっていたりと

下から見ることはあっても上から見ることはなかなかできないからですかね!!

(フロントディファレンシャルあるけど💦)

さてさてメンバーにエンジンを載せ替え

どんどん作業を進めていきますーー!!!!

、、、、、、エンジンを載せ替えはしたのですが

スタータを取り付けるためにインマニを取り外したら、、、

Vバンク内に冷却水が漏れてような跡が、、、、

掃除します💦💦

多少残ってはいますが綺麗になりました🙇‍♂️

さぁエンジン載せ替えトランスミッションをドッキングさせます!

単純な作業なのですがこの辺がワクワクであったり緊張します笑

ドッキングした後の画像はありませんが無事に

エンジンとミッションが取り付けられましたので本日はこの辺にて失礼します🙇‍♂️

次はエンジンの補機類を移しボディに搭載準備です!!

ご覧いただきありがとうございます!

segunda casa メカニック上部でした!!

また、よろしくお願いします!!!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事