☆角目ランクル60 ステアリング交換☆

純正ステアリングのランクルですがMOMOステアリングに交換します。

特に気にすることはないですが正確に安全に作業していこうと思います🙇‍♂️

ジャーン!!!木目調でかっこいいです笑

このランクルの内装は茶色い部品が多いので

このステアリングはかなりマッチするはず!

純正ステアリングを重ねてみましたところ

MOMOステアリングがすっぽり収まりました!

何φか測るのを忘れました💦

難なく交換しウィンカーレバーが戻ることを確認して試運転に行きました!

とても運転しやすい!!

ハンドルが小さくなった分重くなるかと思いましたが

パワステがあるので余裕です!

交換は終わりましたがエンジン停止時にホーンが鳴らないことに気づきました💦

もちろんエンジンが回転していると鳴る、、、、

んでホーンスイッチを何度か押してみるとだんだん熱を持つようになり

変だなぁと思い配線点検、、、、

配線図はなかったので手探りで電圧だけ見て点検しました😱

この配線図で違和感に気づく人もいるとは思います。

リレーがないんです😅

バッテリー、ヒューズ、ホーン、ホーンスイッチ、ボディアースの順でしたが

リレーがない😅

だからスイッチが抵抗になって熱を持っていたと、、、、

危うく燃えるところでした😱

ホーンの配線をリレーの抵抗に回し

別でバッテリー電源をリレーに入れスイッチ回路を作りました!

これをここにえい!!

配線を取り回し完成しました💦

リレーを入れたことによりホーンがレスポンス良く鳴るようになった気がします笑

リレー、、、、、、、大切ですね^^;

はい、ご覧いただきありがとうございました!!

また今度なにかの整備事例を出していきます🙇‍♂️

segunda casa メカニック SHOHEIでした!!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事