997GT3RS エンジンオイル漏れ 修理 Part-3 終わり!

さぁエンジン載っけていきますよー!!

の前にやっぱり右手が筋肉痛です😭

無茶しました、はい💦

これからは気をつけていきます🙇‍♂️

エンジン取付!!

上から覗き

下から覗き

リフトをゆっくりゆっくりと下げていき

どこかに干渉しないか確認しながら作業しています💦💦

台車からエンジンが離れました!!

エンジン載せ完了でーす!!

、、、、、、、、いえ、これから車両を復元しなくてはいけません😱

うーん、、、さっきまで降りていたものが取り付けられていると思うと壮観です😱

極端な話エンジンとトランスミッションってボルトとナット4つずつでしか

止まっていないことに驚きです💦

細かくいうと補強パーツがあるので厳密に4つずつではないのですが🙇‍♂️

水冷エンジンとは、

ざっくり話します、エンジンを適温にするために

冷却水なるものを使っているってことです!

空冷水冷に関してはこちらをご覧ください!

おおお、冷却水がみるみる減っていきます!

これは、真空の力を利用したエンジン、冷却水回路内を負圧にし

水をエンジンに吸わせていくって考えです!

ポルシェだとエンジンがリヤにあり冷却水を走行風により

冷やすためフロントまで冷却水を持っていきます。

そのため全容量を考えると20ℓ以上もの冷却水が入っていて

フロントエンジンの車だと考えられないです💦💦

エアコンガスを充填、、、、

え??

すっ飛ばしただろって?

ごめんなさい🙇‍♂️リヤ周りはほとんど終わりだったもので撮りませんでした🙇‍♂️

テスト走行後

ですが最後にテスト走行をし

再チェックです!

よかったぁぁぁぁぁ💦💦

オイル漏れは収まったようです😭

これで、オーナー様に納車できます💦

最後に車両を洗車して完成です!!!!

以上にて今回のオイル漏れ修理は完了いたしました!

いや、自然吸気エンジンの伸びと言いますか軽快に回る吹け上がりといい

気持ちの良いエンジンです!!

僕も自分で所有したい1台ですね!!

今回はオイル漏れでしたがどんなことも挑戦していきます!

(もちろん壊さないように💦)

segunda casa メカニックSHOHEI でした!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事