SegundaCasa管理人のMTです!

昨日入庫しました993カレラSですが、ポルシェ発行の出生証明書なるものが
添えられておりました!
正式名称は「Certificate of Authenticity」つまり信頼性の証明書!
そのポルシェが製造日時、製造時の内外装の色や取り付けたオプション等が記載されております!
これがあると、当初の姿が解るんですね!

ポルシエセンターに問合せしたところ、日本ではこれと同じものは発行しておらず(※過去は不明ですが)
現在は「ポルシェテクニカルサーティフィケート」というものがあるそうです!

こちらは現状の状態証明が主で、メカにより技術点検と専門家による査定が行われ、
出荷時から変更されている箇所や、クルマの状態等を査定されて証明書に記載されるそうです
主に自分のクルマを売却する際のクルマの価値を証明する内容のようです!

ただし、ご自分のポルシエに修理しなければならない箇所なども見つけられ、
証明書に記載されてしまうリスクもありますので、ご注意ください!(笑)

ご興味があればポルシエセンターまで!
クラシックパートナーのみで受け付けているようでした!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事