☆カップカーメンテナンス 2022 ②☆

タイヤ交換ーーーーーーー!!!!!!

を、、、、3セット😂😭

タイヤ交換だけならまだしも清掃してウエイトのノリを剥がして

ってやったら1日掛かりました😱

レースのレギュレーションでSタイヤ縛りですのでチームMSERRNTは

アメリカで作られているフュージャー??のR7コンパウンド

のタイヤを使います!

タイヤ交換中の画像は撮り忘れました😅

バランスがいいものと悪いものの差が激しい!!!

物によっては70g以上のアンバランスが出る😅

位相ずらししても50gくらいにしかならなかったので諦めました(^^;;

まぁこんなに精度気にするのは日本人くらいです??

5g程度の誤差なら正直わからないと思いますかね

なるべくウエイトは貼りたくない人間です笑

途中経過です笑

これは4本くらい交換終わったところかなぁ😱

タイヤ外して、ウエイト剥がして、ノリ剥がして、タイヤ組んで

バランス測定調整、完了!!!

ですけど3セットなので12本、、、、、頑張りました🙇‍♂️

タイヤ交換完了!!!

んで、次はエンジンオイル交換とミッションオイル交換

ほとんど使っていませんがドレンのマグネットには鉄粉がたっぷり付着していました。

ミッションオイルは抜いて入れるだけですが手動なので疲れます笑

新しいオイルですがMoty’sのポルシェスペシャルです笑

特別配合なのかなぁ??プロモデット様にお世話になっているからいただけるオイルです!!

小峰社長ありがとうございます!!!!!

ちなみに粘度は75W-140なんですが寒い日に作業したのでクッソ固く疲れました😱

エンジンオイルも交換しましたがフィルターがほとんど汚れていない笑

まぁ劣化はしているはずなので交換してよしと判断!!!

2022年初の耐久ではベストを尽くしたいと思います!!!

次の更新は走行後の反省会かなぁ??

ではではこれにて失礼いたします!!

segunda casa メカニック SHOHEIでした!!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事