ハイエース:キルスイッチ増設②

はい、先日の続きをやっていきまーす!

なんか似たようなサムネイルですが前回とは違いIPF製のライトを点灯させてみました笑

このライトとても明るいです!

ライトを増設する予定の方は購入してみてください笑

前回はバッテリーハーネスを取り回したのでそれを固定していきます。

他の配線がぐちゃぐちゃしていますがバッテリー用のハーネスは固定しました笑

他の配線は後程処理します!

キルスイッチも固定し様になってきました!

エンジンの方も取り回し作業完了となります。

わかりづらいですがコルゲートチューブの部分にハーネスが入ってます🙇‍♂️

そして追加作業です。

キャンピングベースのスイッチを入れると

水道用のモーターが回ってしまうのでスイッチを追加してほしいの要望をいただきました。

配線がどうなっているか確認すると流水量を変えるつまみはありましたが

モーターのONOFFの切り替えは無いみたいなのでモーターに直列にスイッチをかませ

モーターをONOFFできるようにと取り回します。

そして、こちら!!

普通の家庭用のスイッチです笑

これを水道のすぐ近くに取り付けモーターをスイッチにて駆動させるようにします。

じゃん!!!

あっという間です笑

どこにつけたらいいかオーナー様に聞きましたら穴は開けていいよとの事を

いただきましたので早速穴をあけ配線を作り直しスイッチを固定しました。

こちらは難なくクリアしました!

やっぱり配線の引き直しが大変だったかなという感想です!!

水量変化の摘みの横でもよかったですが下側のスペースが

なかったので反対側になりました!

これにて、キャンピングハイエースの作業は完了です。

次はまた緑の964の話ができたらと思います。

また、小変更があるはずです!!

ではこれにて失礼いたします。

segunda casa メカニック SHOHEIでした!!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事