エンジン交換?? エンジン搭載編

今回でエンジンが載っかる?

補機類ほとんど取り付けてしまいました🙇‍♂️

ですがまだまだ取り付けるものはこんなにもあります😱

一つずつ元の状態にと戻していきます!

搭載する準備が整いました!

これから車体を下ろしてエンジンと取り付けします。

車体を徐々に下ろしていきボディとの接続部を微調整します。

カイエンはエンジンのマウントフレームと

サスペンションメンバーフレームを一緒にボディに取り付けるため

これが苦労します!

写真中央部に位置する銀色と黒色のパーツを一緒に

ボディと締め付けます。

これがずれますと色々な他の部品も取り付けられなくなったりと大変です🙇‍♂️

真下から撮影した図です

カメラの位置でズレるとは思いますが

おおよそ位置は合っていますね。

この後、合っていた穴の位置がずれてしまって大変な思いをしました💦

兎にも角にも、ようやくエンジンが搭載されました!!

ここまでの道のりは長かった😭

ここから補機類の細かなものを少しづつ戻していきます。

画像はここで終了ですがこんな感じで

カイエンのエンジン交換が完了しました!

次回は911のエンジン交換や取り外しのお話しができたらなぁ

なんて思っています🙇‍♂️

ではではこの辺で失礼いたします🙇‍♂️

segunda casa メカニックSHOHEIでした!

また、よろしくお願いします!!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事