☆エンジン、ミッションの切り離し☆

先日エンジンを降ろしたランチアですがまだミッションとフロントデフが

くっ付いたままでしたので切り離していきます。

そんな時間は掛からないはず!!!

ってことでやっていきますが、、、、、

画像があんまりなかったです🙇‍♂️

実はyou tube も一緒に撮影していましたので写真の方が疎かになってしまいました笑

なんで細かいところはyou tube でみてください😅

簡単にフロントデフを外して

トランスミッションを外してはい完了!!!

って感じなのですが

エンジンとミッションの間にプレートが入っていて

それをエンジン側に残すかミッション側で残すかが悩みました💦

ちょうど日産のエンジンみたいな感じでした!!

あっ僕日産のS15シルビアが昔から好きなんでそれだけは作業したことがあります笑

とまぁこの話は置いといて

とまぁこんな感じでエンジン単体になりました!!

ここからエンジンはオーバーホールに出します!

自分でやらないのか!と思いかと思いますが

バラして元に戻せないなんて笑えないので初めてはお願いしようと思いました😅

オーバーホールの作業が見学またはお手伝いができるといいなぁ笑

では、ここで失礼いたします。

segunda casa メカニック SHOHEIでした!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事