☆丸目ランクル60 ルーフキャリア取り付け☆

当ガレージに先日ランクルがきました。

古い車ばっかで全然分かりません🙇‍♂️

まぁとりあえずキャリアを取り付けろと言われたのでつけます笑

地面で仮組みして屋根に乗っける予定です。

途中から写真撮り始めました😅

柱が6本、落下防止バーが2本、左右の柱O字形とでも言いますか!

メインの構成部品はこんなところです!!

後は車体に固定するブラケットが6個でした!!

6箇所の足を仮でつけて6本の柱をボルトナットで固定!!!

なんとか形になりました✌️

ここから車体に乗っけていきまーす。

左右差も大体オッケーですかね!

ちょっと助手席側が広いかなぁ??

微調整をして一旦外します。

オーナーの希望で艶消しブラックに塗装予定です!!

うん、、、、、、

内容が薄いなぁと思うので追加でフォグランプを付けた話も!!

仮づけはサムネイルの画像で判断してもらってー

ここからは配線結線の話をしまーす!!!

いやいや、これが一番苦労しました💦

ヒューズボックスにフォグのヒューズが刺さっていてスモールONにすると

電源電圧も来ていたのでどこかに既存のハーネスやカプラーもいる

、、、、、、はず!!!!!

ヒューズボックスの近くに空きカプラーやリレーがいるもののフォグのカプラーがいない😭

ネットを駆使しやっと見つけました😅

オーディオパネル付近からスイッチを取り付けている人がいたので

パネルを外したらカプラー見つけたー!!!!!

真ん中右側の青いカプラーがフォグの既存カプラーでした!!

スイッチを固定しパネルを戻してと、、、、、

ちょっっっっっと違和感ありますがオッケーでしょう!

んで、車外のハーネス処理を

左右のカプラーから電源を確認し電源配線だけ引っ張ります。

グラウンドはボディアースを使うのでそのまま放置!

よし、点灯確認オッケー!!

オーナーに報告しましたら位置をもっと外側とのことなので外にずらし完了しました!!

いい仕事した!!!

帰宅後のお酒が美味そうだなぁ笑

では、ここらで失礼します!!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事