エンジンをもう1台降ろす??

先日、パワーチェックをしました993の964ターボエンジンが取り付けられた車両ですが

今回エンジンを降ろします。

前回のブログでクラブスポーツのエンジンを外しましたが

この、青い993にクラブスポーツに取り付けられていたNAのエンジンを取り付けるためです!!!

ってことで外していきます!!!

まずは、各配管などを外していくためにターボ車両の要とも言えます

インタークーラーを外し作業を進めやすくします!

993はエンジンを外す際にやっぱりリヤエプロンが

邪魔になってしまうので外します。

なんかいろいろ省きましたが降ろすだけの状態まで進みました笑

エンジンオイル、足回り、配管、バッテリーのハーネスなど外しました!

いつものように台を噛ませゆっくりゆっくりとエンジンを降ろしていきます!

いつもの上からエンジンを見下げてます、、、、、

これが一番インパクトがあるからでしょうか??笑

引っこ抜きました!!

あっっっっ!工具を地面に置いておりました💦💦

見逃してください🙇‍♂️🙇‍♂️

車両はというと

空っぽです笑

とまぁ、エンジン脱着が完了しました!!!

んーーーーー、最近エンジンばっか降ろして無いかなぁ??

ここからが大変です!!

エンジンの小変更がありますのでプロモデット様に運び作業の依頼をします🙇‍♂️

それでは、本日はこの辺で失礼いたします!

ご覧いただきありがとうございました!!

segunda casa メカニック SHOHEIでした!!!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事