SegundaCasa管理人のMTです!

今日は夏に戻ったような暑さ!
ランチを買いに歩いていたら、近所の駐車場で変わったクルマを発見!
農作業用に使われているみたいで、かなり使い込まれていて、
もしや希少車ではと思いパチリ!
昔のバモスホンダのような、遊園地の乗り物様な・・・!
「ライガー」って書いてあります!
皆さんご存じですか!

調べてみました!
このクルマ、主に農業用運搬車、土木作業用の小型特殊作業車を作っている
株式会社筑水キャニコムという福岡の会社が作っていて、今でも買えるんだそうです!

このクルマ、8馬力、AWD、小回りが農作業には利き使い勝手がいいんですって!
HPを見るといろんなタイプの小型作業者が、中にはシティビークルにも
使えそうなカワイイクルマもありました・・・!

2番目の写真の「Citroen Mehari」になんとなく似てませんか!
同じ匂いがするような・・・

ご興味がありましたら、どうぞ!

Citroen Mehari が欲しい!!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事