964Carrera4 サスペンション交換

えと、、、、、、久々の更新で申し訳ありません🙇‍♂️

サボっていました🙇‍♂️

ってことで本日は964Carrera4のサスペンションをビルシュタイン製に交換していきます!!!

中古なので見た目の状態は良くは無いです💦

純正の状態です

さーさっさと外していきます

左右変わりまして左フロント側です

サスペンションを引っこ抜きました!!!

こりゃかなり低くなるなぁ💦

あっっっっ言い忘れておりました!

今回はサスペンションの性能ではなく車高を下げるのが目的です笑

工場内の部品取り??の車両から引っ張るのでショックアブソーバーの状態がわからないからです💦

でも、スプリングをフリーにした後ショックを押してみましたが結構跳ね返ってくるので

状態は悪くないのではと思っています!!

交換後です!

ちょっと綺麗にすればよかったかなぁ🙇‍♂️

続きまして、後ろ、、、後ろはちょっと厄介です💧

どんな車も後ろは厄介だけど964,993はエアクリーナーボックスと

冷却ファンを外さないといけないのでちょっと面倒です😱

後も取り外しました

こちらも減衰を簡易点検するためスプリングを自由にします。

後ろ側も問題なく反力によりシャフトが伸びてきました。

そしていろいろやっていたら気づきました💦

ショートストロークっぽいことに😱

車高を下げられても上げることがほとんどできないショックアブソーバーでした😱

うーん、、、、かなりいい!!!個人的にはこんな車高が大好きです笑

ただ、フロントのキャンバーがネガティブすぎますね💦

キャンバーゲージを使用して調整しました!!

撮影場所が違うけど結構起こしたのでは無いかなぁ??

大体、1度から2度くらいのしました!

ってことで大体車高ダウンは完成かなぁと思います!

走行時と停車時、尺度も違いますがホイールを2インチアップし

車高も下がったのでだいぶカッコよくなりました!!!!

まだ、車高調整の他にもやることはあったのですが一旦オーナー様に納車です。

次のアップデートはいつになるかなぁ??

ではでは、久々のブログですがこの辺で失礼します。

segunda casa メカニック SHOHEIでした🙇‍♂️

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事