Segunda-casa管理人のMTです!
いつもお世話になっているレストアの第一人者の「CG CRAFT」さんに
お邪魔しました!
なんと真っ赤なMGBが!!
あれぇ!なんとなく違う!ロングノーズでアバルトのような!!
これは「MGB-LM(Le Mans)」

MGBは、1963年から1965の3年間年ル・マン24時間耐久レースに参戦!
65年には、ラリーレジェンドドライバーのパディホプカークとアンドリューヘッジスの2人が、
空気力学的に強化されたMGBで総合11位でフィニッシュし、GTクラスで2位入賞!

その1台しか存在しなかったレーシングMGBを「CG CRAFT」さんがMGBをベースに
レプリカとして製作!
とてもきれいなクルマで、内装・外装とも素晴らしい出来上がりとなっています!

さすがに「GG CRAFT」さんの技術力はすごいですね!
ここに来ると時間を忘れて見入ってしまいます!
今回は、小林社長のご厚意でブログ掲載を快諾いただきましたので
掲載させていただきました!

他に沢山、すごいクルマがレストアされておりますが、これらのクルマは
写真撮影NGです!紹介した―い!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事