ついにRSバンパーに!!!

この希少なカラーのシグナルグリーンのリヤバンパーが純正から

RS系のバンパーに変わりましたー!!!!

年末に塗装に出し先日返ってきましたので取り付けいたしました。

最初はこのおなじみのバンパーで手前の色塗り前がRSバンパー

まずは取り外しから、、、、普通に外すだけですがナンバー灯の位置が変わるので

配線の小加工が必要になります。

配線をちょっと延長するだけです笑

はずしましたー!!

こう並べるとナンバー灯の位置が違うのがわかります。

ナンバー灯のハーネスは車両右側に伸びているので

右側は長さそのままにまとめるところを用意し

左側はハーネスの延長が必要となります。

こんな感じに延長しうました!

ハーネス先端は平端子のメスを用意し圧着ペンチで加工し準備完了です。

両側のナンバー灯のベースとなる部分を取り付けます。

三角っぽい形になっています。

思った以上に簡易な付け方をしていて外れないか不安になります💦

加工が完了したので各部品を戻していきます。

外す時も驚いたのですがレインフォースメントをバンパーと

一緒に外す構造になっていて外すバンパーがとっても重く大変でした💦

バンパー、レインフォース、遮熱板っていう順番ですね!!

少しずつ完成に近づいています。

このまま、車両に取り付けていきます。

じゃじゃーん!!

取り付け完了しました!

ナンバー灯も問題なく点灯しナンバーを照らしています!!

無事に完了しましたがバンパーを取り付ける際に僕の右目に

砂が入ってしまいとても痛かったです😭

すぐに水で洗いましたがしばらくは涙が止まらなかった😅

ってことでRSバンパー交換完了しました!!

ではでは、この辺で今回は失礼します!

segunda casa メカニック SHOHEIでした!!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事